[京都案内人倶楽部] 京都の楽しみ方 | 日記 | 伏見城へ行きましょう!

Top >  日記 > 伏見城へ行きましょう!

[京都案内人倶楽部] 京都の楽しみ方 の日記

伏見城へ行きましょう!

2014.05.10

 皐月の良い季節おむすび持って歴史を楽しみに行きましょう~

 伏見は不死身に通じると、秀吉は伏見眺めの良い所へお城を築きました。

 ところが・・・指月の丘に造った城は慶長の地震で壊れてしまって!(/_;)

 木幡山に壮大なお城を築きました。(*^。^*)

 今は明治天皇陵のなっていますので立ち入れるところは限られていますが、
それだけに想像力が働きますね。

 そんなことを考えながら一回りすれば、まだまだ眠っている物が有りそうです。

おむすび持って歴史を楽しみに行きましょう~~(#^.^#)

伏見城へ行きましょう!

日記一覧へ戻る

【PR】  ウエルネス  お弁当の東海フーズ|愛知県岡崎市  Logica docco(ロジカドッコ)  骨盤シェイプアップ教室la corps  東南アジア!マレーシア・ボルネオ島コタキナバル英語留学『Global English Centre』